SSブログ

速報データを取得する [競馬無双]

スポンサーリンク




速報系データの取得方法とレース一覧画面の各情報の見方について説明します。

データ取得情報欄の見方

z19.gif

z20.gif
がデータ取得情報欄です。


オッズ欄-分前[回数]欄

オッズデータ取得状況が表示されます → xx分[y回]

xx分・・・最新で取得したオッズが出走何分前のオッズかを表す。
y回・・・・最新分を含め、何回オッズを取得したかを表す。

例)7分[3回]→直近は7分前にオッズを取得していて、それを含め3回分のオッズデータが取得されているということ。


※オッズデータは複数回のオッズを保持できるようになっています。

※この欄に表示される時間はオッズデータが作成された時間と出走時間から算出したもので、実際の取得作業を行った時間と一致しないので注意してください。

※JRA-VANから提供されるオッズデータは5分~7分程度の間隔でデータが作成されており、取得作業を行った時点のリアルタイムなデータではありません。よって、連続でデータ取得作業を行ってもデータの取得時間は更新されません。

オッズ欄-時系列欄

時系列オッズデータ取得状況が表示されます。

○・・・・・時系列オッズが取得できている状態。
×・・・・・時系列オッズが取得できていない状態。


※時系列オッズデータは最新の状態しか保持できません。
10分前に取得してもう一度5分前に取得した場合は、5分前に取得した状態が上書きされます。

馬体重欄

馬体重データ取得状況が表示されます。(通常レース出走1時間~30分前ぐらいに取得できます)

○・・・・・馬体重データが取得できている状態。
×・・・・・馬体重データが取得できていない状態。

データマイニング欄

取得されているデータマイニングデータの状況が表示されます。

前日・・・・出馬表発表時のデータマイニングデータを取得している状態です。
当日・・・・天候馬場発表時のデータマイニングデータを取得している状態です。
直前・・・・馬体重発表時のデータマイニングデータを取得している状態です。


※データマイニングについては「JRA-VAN|データマイニング予測の仕組み」をご覧ください。

レース情報欄

開催情報、馬の個別情報、成績などの基本的なデータの状況が表示されます。

馬名表・・・・・木曜日に出走馬名が発表された状態。まだ馬番、枠番が決定していない。
(GⅠレースは馬番、枠番が確定している場合もあります。)
出馬表・・・・・馬番、枠番が決定した状態。レース直前の状態。
確定(3着)・・レース終了後、3着まで着順が確定した状態。
確定(5着)・・レース終了後、5着まで着順が確定した状態。
確定(全着)・・レース終了後、全着順が確定した状態。
確定(成績)・・月曜日に更新される全成績が確定した状態。

速報データの取得方法

開催日当日に取得できる速報データは2種類あり、次の2つの操作が必要になります。

z21.gif
速報オッズ取得ボタン

該当レースのオッズ及び時系列オッズを取得します。

レース毎に個別に取得したい場合は、各行にある「取得」ボタンをクリックしてください。
全レース一括で取得したい場合は、欄外の「全て取得」ボタンをクリックしてください。


開催情報取得ボタン

各レースの変更情報や天候・馬場状況の変化、馬体重、レース結果など、最新の開催情報を取得します。
レース前、レース後に最新の状態に更新したい場合にクリックします。



データを取得する手順は以下の通りです。

(1)オッズデータを取得します。該当レース(東京優駿)行の [取得] ボタンをクリックします。
z22.gif

オッズデータが取得できました。
z23.gif

(2)レース前に開催情報を更新します。手動更新ボタンをクリックする。
z24.gif

取得できる開催情報が全て取得され、状態欄が更新されます。
挑戦するレース(東京優駿)の馬体重、データマイニング欄のデータが取得できていることを確認します。
z25.gif


競馬予想にたいへん便利な機能充実の競馬ソフト

◎競馬予想がラクラク!
◎馬券投票もラクラク!
◎収支結果が一目瞭然!

★早速、無料登録から始めちゃいましょう!

a32.gif
uma-newimage3.gif

bgn_m04flow.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★競馬無双の詳細および【無料会員登録】

下記サイトからどうぞ。
↓↓
http://web-crew.net/keiba1.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。