SSブログ

橿原神宮外拝殿前に大絵馬登場! [最新ニュース・日記]

スポンサーリンク





 橿原神宮(橿原市)の外拝殿前に、来年の干支(えと)「午(うま)」を描いた大絵馬が飾られた。

 大絵馬は昭和35年から毎年、設置されている。

 市在住の日本画家、藤本静宏(しずひろ)さん(58)が、滋賀県内のJRA(日本中央競馬会)施設でサラブレッドをデッサンし、旭日をバックに2頭の馬が飛び跳ねる姿として力強く描いた。

 縦4.5メートル、横5.4メートルで、畳14枚分の大きさに相当する。来年11月末まで飾られる予定。

 藤本さんは「天に向かって飛躍する馬の姿を、新年の幸運に重ねて表現しました。来年が幸多き年であることを願っています」と話している。

(産経新聞)


2014年の干支は「午(うま)」

競馬をする人みんなに多くの幸があるといいですね。

bgn_m04flow.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★競馬無双の詳細および【無料会員登録】

下記サイトからどうぞ。
↓↓
http://web-crew.net/keiba1.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。