SSブログ

午年「何事もウマくいく」 栗東・大野神社、お守り発売 滋賀 [最新ニュース・日記]

スポンサーリンク





午年「何事もウマくいく」 栗東・大野神社、お守り発売 滋賀


 ウマにゆかりのある栗東市荒張の大野神社で、来年のえと「午(うま)」にちなんだお守りが発売された。「何事もウマくいく」との思いを込め「馬勝(うまか)った守(まもり)」と命名、合格祈願の受験生や必勝を期待する競馬ファンらが買い求めている。

 同神社は、JRAの栗東トレーニングセンターに近いことから、所属する騎手や調教師らがよく参拝に訪れたり、年始にトレセン内の馬場を清める神事を手がけたりするなど、馬と縁の深いスポットとされる。このため、ウマのお守りをつくることにした。

 お守りは、1.5センチのかわいらしいウマが鈴を抱きかかえたデザイン。また、この神社はアイドルグループ「嵐」のリーダー、大野智さんの名前とのつながりなどからファンの間で「聖地」とされているため、嵐のメンバー5人それぞれのイメージカラーをあしらった組みひもをお守りに結び、ファンたちにもアピールしている。


産経新聞


いろいろと話題の多い神社ですね。

・競馬で勝ちたい人・2014年を良い1年にしたい人・嵐ファンは行く価値十分にありそうですね。

a32.gif
uma-newimage3.gif

bgn_m04flow.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★競馬無双の詳細および【無料会員登録】

下記サイトからどうぞ。
↓↓
http://web-crew.net/keiba1.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。