SSブログ

【有馬記念】ふなっしー予想に参戦!ご当地「ナカヤマ」ナイトが来るなっしー [最新ニュース・日記]

スポンサーリンク




【有馬記念】ふなっしー予想に参戦!ご当地「ナカヤマ」ナイトが来るなっしー



 第58回有馬記念・G1(22日、中山・芝2500メートル)を前に16日、都内のホテルで第4回有馬記念プレミアムレセプション(主催・中山馬主協会)が行われた。出走馬の関係者が集う中、異彩を放ったのが、中山競馬場のある千葉・船橋市の非公認キャラクターで、今年、大ブレークした「ふなっしー」。地元愛を全開させ、ナカヤマナイトを猛プッシュした。

 地元・船橋の大イベントとあれば、このキャラクターが黙っていない。有馬記念プレミアムレセプションに突如、乱入した黄色い物体は、ふなっしーだった。船橋市の非公認キャラクター。話題のご当地キャラは、サンタクロースの衣装で登場し、「梨汁」満タンで挑戦状を叩きつけた。

 中山競馬場には、イベントで3回ほど呼ばれたというふなっしー。競馬通の司会者・徳光和夫アナウンサーに予想を聞かれると、「ずばり、ナカヤマナイトが来ると思いますなっしー。絶対来ると思うなっしー。“ナカヤマ”って名前がキテると思いますなっしー。ふなっしーの近所の中山競馬場も、人があふれているなっしー」と“船橋愛”をアピールした。会場は、出走馬のオーナーや調教師・騎手をはじめ、多数のゲストで華やかに彩られたが、そんなことはお構いなし。縦横無尽に跳びはねた。

 ナカヤマナイトは、その名が示す通り、中山コースが大の得意。昨年はオールカマー・G2、今年も中山記念・G2を勝っている。コース適性から侮れない存在だ。ふなっしーは、人気者になった今でも「非公認」の立場を貫く。大本命オルフェーヴルに立ち向かう伏兵に、肩入れしたくなったのかもしれない。ご指名を受けた柴田善は「うれしいね。子供たちに大人気だもんね。頑張るよ」と笑みを浮かべた。

 「皆さんに応援されて素晴らしい一年を過ごせたなっしー。来年も、元気と笑顔を贈りたいなっしー」と締めたふなっしー。今年は「ご当地キャラ総選挙2013」で優勝し、名実ともにNO1の座に輝いた。11月27日(いいふなの日)には、CD「ふな ふな ふなっしー♪」をリリースするなど、まさに今年を代表する“顔”だ。一年を総括し、世相を反映するという有馬記念。所持金274円という大人気キャラクターが狙う大穴に、夢を託してみるのも面白いかもしれない。


スポーツ報知より


ふなっしー効果でナカヤマナイトを応援する人がより一層増えそうですね。
【有馬記念】楽しみだー!!


有馬記念予想・競馬予想にたいへん便利な機能充実の競馬ソフト

◎競馬予想がラクラク!
◎馬券投票もラクラク!
◎収支結果が一目瞭然!

★早速、無料登録から始めちゃいましょう!

a32.gif
uma-newimage3.gif

bgn_m04flow.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★競馬無双の詳細および【無料会員登録】

下記サイトからどうぞ。
↓↓
http://web-crew.net/keiba1.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。