SSブログ

【感動】「互いに助け合いう心、思いやる心」 [感動!]

スポンサーリンク




【感動】


ある男が「天国」と「地獄」を

のぞいてみました。



どちらも綺麗な花が咲き、水が流れ

それはそれは美しい場所でした。

テーブルには、

おいしそうなご馳走も並べらています。



しかし「地獄」の住人は皆

ガリガリに痩こけていて、

目は血走り気が立っている様子



「こんなにも美しい世界で、

 いっぱいご馳走が用意されているのに、

 なぜ人々は飢えで

 気が狂いそうなんだろう・・・」



やがて食事の時間を知らせる

鐘がなりました。



「天国」の住人にも「地獄」の住人にも

たった一つ与えらた条件があります。



”1メートル以上の長い箸を使って

 食べなければならない。”



「地獄」の住人は鐘がなると

一斉に長い箸をつかみ

我先にと一生懸命ごちそうを

食べようとしてます。



しかし箸があまりにも

長すぎるので、悪戦苦闘

せっかく箸ですくった食べ物を

落としてしまったり、

箸が長すぎるために

隣の人とぶつかり

「食べ物が自分の口に入らないのは

 お前のせいだ!」と

互いをののしり合い、

他人の食べ物を横取りしようとして

けんかばかり・・・



そんなことをしている間に

食事の時間は終了



・・・それは見るに耐えない

光景でした。



次に「天国」の住人の様子を

見に行きました。



皆ふくよかで笑顔が絶えず、

幸せそうな様子です。



「地獄」の住人と条件は全く同じ



”1メートル以上の長い箸を使って

 食べなければならない。”



しかし、「天国」の住人は

おいしい料理をお腹いっぱい

食べることができています。



あなたは

なぜかわかりますか?



「天国」の住人も

いよいよ食事の時間がスタートです。



「天国」の住人は

長い箸で食べ物を挟むと

向こう側の人の口に入れて

あげてます。



その人もまたこちらに食べ物を

運んできてくれてます。

おたがいに仲良く 他の人と

ごちそうを分けあっていたのです。



その長い箸は自分のために使うのではなく

周りを喜ばせるために使っているのです。


そういうことが自然に行われている世界でした。


だから「天国」の住人は

いつも笑顔を絶やすことなく、

幸せいっぱいなのでした。



天国も地獄も実は同じ場所。

ただ違うのは

「互いに助け合いう心、思いやる心」

心構え一つで、

そこは天国にも地獄にもなります。


aa29.jpg

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★競馬無双の詳細および【無料会員登録】

下記サイトからどうぞ。
↓↓
http://web-crew.net/keiba1.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。