SSブログ

【感動】「皆に愛されたおばあちゃん」 [感動!]

スポンサーリンク





【感動】



「皆に愛されたおばあちゃん」


とある小さな村で、おばあちゃんが亡くなった。

そのおばあちゃんのお葬式には
1500人もの人が集まったそうだ。

人口3000人の村で
1500人の人が集まったのです。

村の人口の半分の人が集まったと言う事です。

これは驚異的な出来事です。

なんでそんなに人が集まったのか?

「そのばあちゃん、有名人だったの?」

いいえ。

「そのばあちゃん、会社の社長さん?」

違います。

「そのばあちゃん、村の名士?」

いいえ違います。

「じゃあなんで?そのおばあちゃんは
そんなにたくさんの人に愛されてたの?
いったい何者だったの?」

そのおばあちゃんは
小学校の先生をやっていた
普通のおばあちゃんでした。

にもかかわらず人口の半分
1500人もの人が
そのばあちゃんのお葬式にかけつけた。

つまり、住んでいた町の2人に1人から
愛されていたのです。

すごいと思いませんか?

なぜそれほどまでに
みんなから愛されていたのか?

このおばあちゃんは
特に目立つことは
何もしてなかったそうです。

ただ、死ぬまで
教え子のお店でしか
物を買わなかったそうです。

どんなに近くに安い
デイスカウントストアやスーパーができても
そこで買うことはなく
値段が高くても
さらに家から遠いのに
わざわざ教え子たちのやっている
個人商店へ買いにいったそうです。

八百屋、肉屋、果物屋、全部
教え子たちの個人商店で買っていたそうです。

「近所のスーパーへ行けば
2割安く買えるのに。
遠いのにわざわざうちに買いにきてくれる。」

お店の人はすごくうれしかったと思います。

自分が着る服も
ブランドは気にせず教え子の服屋で買う。

彼女にとってお金を使うこと
そして生きることは
縁があった人を応援すること
喜んでもらうこと
それがすべてだったようです。

自分の教え子を心から愛していたのです。

縁のあった人に喜んでもらいたいと
淡々とフツーに生きていたら、
いつのまにか村の人口の半分もの人が
そのおばあちゃんのファンになっていた。

素敵なばあちゃんだなと思う。



aa33.jpg

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★競馬無双の詳細および【無料会員登録】

下記サイトからどうぞ。
↓↓
http://web-crew.net/keiba1.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。