SSブログ

【感動】成績一位をとり続けた女の子 [感動!]

スポンサーリンク




【感動】


【成績一位をとり続けた女の子】

ある小学校で成績がずっと一番の子がいました
その子は家が裕福ではなかったために塾に通うことができませんでした
そのため授業中はだれよりも集中し、学校が終わったらすぐに家に帰っていきました
その子の担任は彼女が成績が良いのは
家に帰って一生懸命勉強しているからだと思っていました
ある日その子が放課後、どうしてもわからないことがあると聞いてきた時に
友達と遊ぶ時間も削ってなぜそんなに一生懸命勉強するのかを、その子に聞くと彼女はこう答えました
「あのね、私、お母さんにお勉強を教えてるの」

その子のお母さんは小さい頃
家が貧しく満足に学校に通うことができなかったということでした
そのため読み書きや計算があまりできません
その子が一生懸命勉強していたのは、自分が良い成績を取るためではなくお母さんに勉強を数えるためだったのです
卒業するまでその子はずっと一番を保ったそうです


a34.jpg

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★競馬無双の詳細および【無料会員登録】

下記サイトからどうぞ。
↓↓
http://web-crew.net/keiba1.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


スポンサーリンク



タグ:感動 子供 勉強
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。