SSブログ

【感動】ディズニーランド誕生秘話 [感動!]

スポンサーリンク




【感動】


仕事もない。

頼れる味方もない。

何もかもなくして『もうダメだ』と思いかけました。

しかしディズニーには、少年時代からの夢がありました。

絶対くじけるわけにはいきません。

何とかしなければ。

そんな孤独なディズニーの心に浮かんだのは、ある『友だち』のことでした。

友だちとは、以前、ディズニーがひとりぼっちで絵をかいていた時、部屋に現れたネズミのことです。

やさしいディズニーは、そのたった1人の友だちに自分のパンを分けてあげていたのです。

『そうだ、彼がいる!』ディズニーは、その小さな友だちを新しい主人公に決めました。

これが劇的な『ミッキーマウス』の誕生だったのです。

ミッキーマウスは、たちまちアメリカ中の人気者になりました。

明るく、元気いっぱいのミッキーに、大人も子どもも、そしてどこの国でも人々はひきつけられました。

けれども、このミッキーは、実はディズニーの苦しい涙の中から生まれたのです。

一番つらい時、その時こそ一番大切な時です。

新しい道が開けるチャンスの時なのです。

ディズニーのように努力する限り、負けない限り、心の中の夢の木は伸び続けます。

努力こそ夢を育てる栄養分です。

続けてディズニーは、ドナルド・ダックやダンボ、バンビなど、楽しい仲間を世界に送りだしていきます。

その後も彼は、人にだまされたり、お母さんの突然の死にもあったりといろいろと悲しいことやつらいことがあったけれども負けませんでした。

そして彼の夢はどんどん大きくなり、世界中のどこにもない「夢の王国」を作りたいと思うようになりました。

「たくさんの人を喜ばせてあげたい」

その気持ちから、あのディズニーランドが生まれたのです。



何かしら心が動いたら、お友達に教えてあげましょう!


b1.jpg

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★競馬無双の詳細および【無料会員登録】

下記サイトからどうぞ。
↓↓
http://web-crew.net/keiba1.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。