SSブログ

【感動】「言霊」 [感動!]

スポンサーリンク




【感動】


「言霊」という言葉があります。

言葉にはエネルギーがあって、
いい言葉にはいいエネルギーが、
悪い言葉には、人を病気にしてしまう
ぐらいの毒性もあると言われています。

自己啓発や、心の世界のことを学ぶとき、
当然のようにこの「言葉」に気をつけるようになります。

「ありがとう」「感謝します」
「ついてる」「おかげさまで」
「嬉しい」「楽しい」

という言葉を心がけて使うようにですね。

とても響きのいい、素晴らしい言葉です。

そして、そういうことばを使うといいよ、というのは、
そういう言葉を使っていいことがあった人たちです。

何事も、形から入るのは大切です。

たとえ心がこもっていなくても、そうしていれば、
そのうち心が入ってくることがあります。


心理療法の一つに「ミラクルクエスチョン」
というものがあります。

「ミラクル」つまり、
「もし奇跡が起こったとしたら」
という質問で、問題が解決した未来を想像してもらいます。

そして、うまくいっていることを想像した
未来の自分の行動の中で、今すぐにでも
できることがあれば、今やってみる。

すると、望む未来に近づく、というものです。

たとえば、すべてがうまくいった未来では、
いつも「ありがとう」と感謝している、
と想像したとします。

すると、
今のうちから「ありがとう」という癖をつけると、
すべてがうまくいった未来が来る可能性が
高まるということです。


また、NLP という心理学の手法でも「モデリング」
というものがあります。

これも、自分が尊敬している人や、自分がなりたいと
思っている人の言動を真似たり、成りきって、
その考え方や信念までも取り入れたりすることで、
理想の状態に近づいていくという方法です。

たとえば、自分のあこがれている人の口癖が
「ありがとう」なら、同じように感謝してみる、

すると、その人に近づいていくというものです。

実際、そのようにしてうまくいく人が多いので、
本来は効果のある方法なのです。

そう、いい言葉を使うということは、
いい波動も出すし、いい状態を作り出せるはずです。

でも、実は、やればやるほど苦しくなってくる人がいます。

「ありがとう」と口にしてみても、腹が立っているとか、
納得できない、とか、ひどい目に遭った時に

「感謝します」「ツイてる」とは思えない。

でも、きっといいことがある筈だからと、
いい言葉を使い続ける。

そして「私は問題ないのよ」と平気なふりをする。

いい人のふりをしてしまう。

私は人の悪口や、愚痴を言ったりしないのよ、と。

自分に嘘をついてしまう。


「大丈夫」と言っている人ほど「大丈夫じゃない」
のかもしれません。

そして、ますます苦しくなってくる。

そんな時は、思い切って、
愚痴や悪口を言ってみてください。


思い切り「体から、その黒いエネルギーを排出する」
デトックスです。

まずは「怒り」を放出してください。

それらの本音を放出して、
そして、改めていい言葉を使ってみてください。

ただし、いつもそうやって、愚痴や悪口、
不平不満ばかり言ってると、
本当に神様が味方してくれません。

出すのは「時々」ですよ。
黒いのを吐き出してください。

すると、不思議なことに、そういう愚痴を
言いたくなくなってきます。

我慢して溜めこんでるから、
気分が悪くなったり、
顔色や表情にでてしまうんです。


心屋仁之助


z2.jpg

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★競馬無双の詳細および【無料会員登録】

下記サイトからどうぞ。
↓↓
http://web-crew.net/keiba1.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。