SSブログ

【感動】無償の愛 [感動!]

スポンサーリンク




【感動】


おじいちゃんは老いから手足が
不自由でトイレも1人では厳しい。

だから、いつもはおばあちゃんが
下の世話をしてた。

おばあちゃん以外が
の世話をするの嫌がったからだ。

ある日、家に私と
おじいちゃん2人になった。

おばあちゃんが倒れてしまい
母と兄は病院、父は会社から直行したからだ。

おじいちゃんと留守番してると
申し訳なさそうに「○○ちゃん、
悪いんだがトイレに…」って言った。

私は本当に馬鹿だなって思った。

一人じゃ行けないの知ってたくせに
気が付いてあげられないなんて
孫、それも女には言いづらかった
だろうなって。

トイレに行くとパンパースが
小と大で汚れてた。

たくさん我慢させてしまった。

私はおじいちゃんの気を反らそうと
学校であった笑い話を精一杯明るく話した。

お風呂場で体を洗って
パンパースつけてホッとした。

同時におばあちゃんは毎日
これをしてるんだと思うと
何とも言えない気持ちになった。

そして「悪かったね、ありがとう」
って五千円をくれようとした。

おじいちゃんは本当に
馬鹿だなって思った。

私が赤ちゃんの時、
両親は共働きでした。

おしめを変えて育ててくれたのは
貴方じゃないですか。

幼稚園だって塾の送り迎えだって
してくれたのは貴方じゃないですか。

あれは無償の愛でしょ?

私はおじいちゃんが大好きだよ?
だからお金なんかいらないんだよって言った。

2人してちょっと泣いた。

その日からは介護の人を頼んだり、
家族にも頼ってくれたりで
おばあちゃんの負担も減った。

z7.jpg


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★競馬無双の詳細および【無料会員登録】

下記サイトからどうぞ。
↓↓
http://web-crew.net/keiba1.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。