SSブログ

「第一印象で嫌われる女」1位は? [おもしろ雑学]

スポンサーリンク




56.jpg

「彼氏がほしい」と思って合コンなどに出掛けても、初対面の第一印象で男性から「ないな…」と思われてしまうこともあるという。では、 男性たちは女性のどんなところを見て、「恋人にはしたくない」と思ってしまうのだろうか。編集部では20~30代の独身男性200人にアンケートを実施。印象の悪い女子の特徴について聞いてみた。

●第一印象で「恋人にはしたくない」と思う女性TOP10
(1~3位を選択してもらい、1位=3pt、2位=2pt、3位=1ptとして集計。協力/アイリサーチ)

1位 あちこちカネがかかっていそうな「派手好き女子」(319pt)
2位 上から目線でものを言う「高飛車女子」(134pt)
3位 笑顔を見せない「無愛想女子」(127pt)
4位 言葉遣いや態度に女性らしさがない「ガサツ女子」(118pt)
5位 礼儀がなってない「タメ口女子」(99pt)
6位 喧嘩したら負けそうな「体育会系女子」(73pt)
7位 「でも…」が口グセの「反論女子」(69pt)
8位 やたらとメイクが濃い「厚化粧女子」(67pt)
9位 誰にでも色目を使う「八方美人女子」(43pt)
10位 自分の話ばかりの「自分大好き女子」(32pt)

1位の「派手好き女子」が2位に大差をつけての“戴冠”。ぱっと見でわかりやすい「派手な外見」が最も嫌われる結果となった。2位以下は、「高飛車」「無愛想」「ガサツ」と続いた。具体的なコメントは以下の通り。

【1位 あちこちカネがかかっていそうな「派手好き女子」】
「恋人になってからもブランド品をねだられそうだから」(35歳)、「付きあうにも金がかかりそうだから」(30歳)、「浪費癖がありそうで将来を考えられないから」(27歳)、「自分と価値観がまったく合わなそうだから」(38歳)、「こっちまで金がかかりそう」(38歳)、「このご時世では難しい」(29歳)

【2位 上から目線でものを言う「高飛車女子」】
「めんどくさい」(35歳)、「一緒にいて気分が悪い」(37歳)、「性格悪そう」(37歳)、「精神的にきつい」(30歳)、「話してるだけでイライラする」(36歳)、「一緒にいてとても疲れそうだから」(38歳)

【3位 笑顔を見せない「無愛想女子」】
「つまらない」(36歳)、「楽しくない」(39歳)、「一緒にいたくなくない」(36歳)、「機嫌が良いのかどうかわかりづらい」(38歳)、「笑顔が良い人は人柄も信頼出来るから」(34歳)、「面白くないし、反応が分からない」(36歳)

【4位 言葉遣いや態度に女性らしさがない「ガサツ女子」】
「やはり言葉遣いは女性らしい方が良い」(38歳)、「常識がないということでしょ」(39歳)、「恋人には女性らしさを求めているので、正反対なのは論外」(37歳)、「一緒にいてこっちが気を使ってしまいそうだから」(26歳)

【5位 礼儀がなってない「タメ口女子」】
「失礼だから」(33歳)、「基本が大事」(35歳)、「人として基本的な礼儀作法が身についていないようではだめ」(32歳)、「一緒にいて恥ずかしい」(31歳)、「人前に出すのが恥ずかしい」(33歳)、「男も女も人間として、礼儀がなっていないのはダメ」(39歳)

6位以下へのコメントを抜粋すると、【6位 喧嘩したら負けそうな「体育会系女子」】「守りたくなるような女性が好きだから」(32歳)、【7位 「でも…」が口グセの「反論女子」】「何が何でも自分の意見を押し通そうとする人が多く、非常にわがままで一緒にいるだけでも疲れてしまう」(29歳)、【8位 やたらとメイクが濃い「厚化粧女子」】「素顔とのギャップがこわい」(24歳)、「スッピン化け物は無理」(33歳)、【9位 誰にでも色目を使う「八方美人女子」】「すぐに浮気をしそうだから」(36歳)など、男によってNGとするポイントが違うことがわかる。

上位に挙がった項目を見ると「なるほど」とうなずいてしまうものばかり。思い当たるフシがある女性の皆さんは、初対面の時だけでも(?)気を付けると良いかもしれませんよ!

引用元:R25
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20150101-00039952-r25


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。