SSブログ

ブサメンでも付き合いたい男1位は [おもしろ雑学]

スポンサーリンク




58.jpg

世の中にはイケメンじゃなくてもモテている男性はたくさんいる。それはつまり「男は顔じゃない。中身が重要」と考える女性もたくさんいるってこと。ではどんな“中身”なら「イケメンじゃなくても付き合いたい」と女性は考えるのだろうか。20~30代の女性200人を対象に調査してみた。

●イケメンじゃなくても女が「付き合いたい」と思う男TOP10
(1~3位を選択してもらい、1位=3pt、2位=2pt、3位=1ptとして集計。協力/アイリサーチ)

1位 話し上手で面白い(277pt)
2位 誰に対しても優しい(156pt)
3位 礼儀正しい(152pt)
4位 聞き上手(150pt)
5位 高収入(142pt)
6位 マジメ(93pt)
7位 後輩から慕われている(60pt)
8位 男友達が多い(39pt)
9位 おしゃれ(ファッションセンスがいい)(31pt)
10位 高学歴(26pt)

結果は「話し上手」が他を大きく離してトップ。それ以外も、上位はコミュニケーション能力に関する長所が並んだ。一体どんな理由でこれらの特徴が選ばれたのか、各項目へ寄せられたコメントを見ていこう。

【1位 話し上手で面白い】
「一緒にいて退屈しないから」(26歳)、「話が面白いと時間がたつのが早いし、また会いたいなと思う」(36歳)、「会話のキャッチボールって大事なので」(27歳)、「友達に紹介しやすい」(27歳)、「面白いヒトは賢い」(33歳)

【2位 誰に対しても優しい】
「一緒にいるうえで優しさが一番大事」(28歳)、「内面がよければ、外見はいかようにも変えられる」(27歳)、「特定の人に優しいよりも誰にでも優しい人の方が信用できる」(30歳)、「表裏のない誠実な人だと思う」(31歳)、「一緒にいて安心しそうだから」(25歳)

【3位 礼儀正しい】
「礼儀正しい人に性格が悪い人は居ないと思う」(34歳)、「育ちがきちんとしていそう」(26歳)、「一緒に生活していくうえで、嫌な点が鼻につかないから」(36歳)、「ルックス以上に大事だと思う」(31歳)

【4位 聞き上手】
「気配りが出来そうなので」(25歳)、「真剣に自分の話をきいてもらえると嬉しい」(28歳)、「喧嘩をしても話し合いがしっかり出来そうだし、その前に普段から気にかけてくれそうだから」(27歳)

【5位 高収入】
「最終的にはお金がないと幸せな生活は送れない」(34歳)、「収入が多いと尊敬できる」(33歳)、「経済観念が同じ人がいいから」(30歳)、「ルックスはお金をかければセンス次第でマシになるから」(28歳)

以降、【6位 マジメ】「浮気をしなそうだから」(25歳)、【7位 後輩から慕われている】「包容力がありそう」(37歳)、【8位 男友達が多い】「人望があり尊敬できる人と付き合いたい」(27歳)、【9位 おしゃれ】「男はやっぱり雰囲気が大事」(29歳)、【10位 高学歴】「学歴によって仕事も決まってくるから」(28歳)という意見も。

コメントを見ていくと、「ルックスよりも内面重視」という女性は意外に多い印象。ルックスに自信のない男性には朗報といえそうだが、高いコミュニケーション能力や人望、センスの良さ、高収入などのスペックを揃えるのは、イケメンになるのと同じくらい難しいかも…。そんななか、意識次第で誰でもできるのは「礼儀正しさ」。男性の皆さん、やはり女性には紳士的にふるまったほうがモテそうですよ!
(有栖川匠)

引用元:R25
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20141221-00039748-r25


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。